SSブログ

メレンゲの気持ちで紹介されたダイエット [メレンゲの気持ち]

9月13日放送のメレンゲの気持ちで放送されたダイエット方法です。

う~ん。

ダイエットというよりは、体がボンキュッパンとする体幹トレーニングです。

つまり、体で出るところは出て、引っ込めたいところは引っ込むというトレーニングです。

番組では長友佑都体幹トレーニング20を監修した、プロトレーナーの木場克己がスタジオに登場し出演者に体幹トレーニングを指導します。

体幹とは体の頭・腕・足をのぞく胴体部分を言います。

体幹トレーニングでは、インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えることを提唱しています。

体幹を鍛えていないと、猫背になりやすく、脇腹の筋肉がついていないと脂肪が付きやすくなります。

まず、足を引き上げる筋肉をつけないと下バラがポッコリになったり転倒しやすくなります。

胴がくびれ、ボンキュッパンが期待できます。

●●3分間体幹トレーニング●●
■フロントアームレッグリフト
両手は肩の高さまで上げて足はおへその高さまで上げる。
3秒かけて手と足を上げる
そのまま5秒キープ
この動きを逆の足でも行う。

■マットバランスレッグリフ
先ほどの動きを不安定なマットの上で行います。
クッションや座布団を利用してもOKです。
(怪我のないように十分に気をつけてください)
3秒かけて両手と足を上げて5秒キープ
この動きを逆の足でも行う

■アクシスレッグリフト
足をへその高さまで上げ両手で膝を持ち胸に引き寄せる
10秒キープ
この動きを逆の足でも行う

同様の動きをマットの上で行います。

■バランスレッグムーブメント
足をヘソの高さまで上げ両手を胸の前で交差します。
3秒キープ後、あげた足を後方に伸ばし両手も飛行機のように横に広げる
3秒かけて元の形に戻す。同様の動きをもう一度行う。
これを2往復

この動きを逆の足でも行う

20140913_125445s-.jpg

出演者に女優の波瑠さんがいたのですが、シンプルなのに効くのでやってみようと思っていますと答えていました。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。